女46歳無職独身。さてどうなる人生。

上司のパワハラで退職。気がつけば46歳。さぁこれからどうする…

なかなかのどん底

こんにちは!


ここに来たあなたは、自分が嫌いでしょうか。

もしかして自分は別に嫌いじゃないけど興味があってきた人がいるかも。


私は自分が嫌いです。


気付いたのはもう15年くらい前。

あるワークショップに参加したのがきっかけです。


先生について、いろいろとポジティブなアファメーションを叫ぶワークショップでした。

それまでは調子よく叫んでいたのですが、先生が、

「私は自分が大好き〜!」

と言った瞬間、フリーズしてしまいました。


とても言えませんでした。

自分が自分で好きか?!そんなわけないじゃん!

そう思って固まってしまったのです。


あなたは、全く何の問題もなくさけべるでしょうか。

出来るとしたら、それは素晴らしいことなんです!!


この日、私は自分が自分を全く肯定できないことに気づきました。


それからの人生、自分を何とか愛さないと…と思って生きてきましたが、なかなかそう簡単にはいかない。長年の思い込みを消すのは難しいです。


そしてもう私は40代の後半になってしまいました。


今の私は、旦那ナシ、子供ナシ、恋人もナシ、社会的地位や安定したキャリアもナシ。

最近はこれでもか、という感じですが職も失いましたwwwww


これ全部、自分が嫌いなせい、と言ってあなた信じるでしょうか。

でも本当です。


もしこれを読んでくれているあなたが若い人だったら、どうか必死で努力して欲しい。

自分を肯定できるように…。


自分を肯定できないとこんなに残念な結果になる、ということを知って欲しいと思って始めました。


諦めないで欲しいと思います。


私は…死ぬまでに解決できるかなぁ…無理な気がするけど…( ̄▽ ̄)